2017.06.06   蛍鑑賞会 のご案内 6月17日(土)開催 
長岡市和島保内郷地域の初夏を伝えるホタル観賞ガイド、越後鉄道と共に歩んだ妙法寺の歴史ガイド及び、地元の皆さんによる手づくり流しソーメンの夕食も楽しめます。 写真抜粋 平成27年 ※クリックすると大きい

2016.06.25   【平成28年】流しそうめんと蛍鑑賞
2016年6月25日(日) 村岡城址の歴史を守る会主催の「蛍鑑賞会」が今年も行われました。 心配していた天候ですが、蛍を見る時には、雨もあがり、鑑賞することができました。 写真特集一覧 ※クリックする

2015.06.21   【平成27年】流しそうめんと蛍鑑賞
2015年6月21日(日) 本年は、明るいうちに蛍の会場に行き、ほ場整備について学習をしました。 地元の皆さん による手作り流しソーメンと、釜で炊いた白米おにぎり、で夕食を楽しみました。 天候は心配さ

2014.06.30   【平成26年】村岡城址と蛍鑑賞
2014年6月28日 (土) 長岡市和島保内郷地域の初夏を伝えるホタル鑑賞ガイド、越後鉄道 ( 現JR 越後線) と共に歩んだ妙法寺の歴史ガイド及び地元の皆さん による手作り流しソーメンの夕食を楽しみ

2013.06.23   【平成25年】流しそうめんと蛍観賞
2013年6月23日(日) 長岡市和島保内郷地域の初夏を伝えるホタル鑑賞ガイド、越後鉄道 ( 現JR 越後線) と共に歩んだ妙法寺の歴史ガイド及び地元の皆さん による手作り流しソーメンの夕食を楽しみま